2012年5月31日木曜日

一瞬の出来事

3分経ったカップ焼きそばを流しで湯切りしている時、
ほんの一瞬だけ蓋を押さえる力が抜けて…

………(ToT)

ということ、ありませんか?
自分は何回もあります(恥)。



今日の昼食はカップ麺とバゲットサンドでした。
カップ麺の容器から調味オイルや粉末スープの袋を取り出し、調理方法を確認しようとカップを持ち上げたその一瞬。

ツルッと手が滑って容器が逆さまに(◎o◎)



不幸中の幸い
1)お湯を入れる前だった(片付けが楽)
2)麺自体は容器から飛び出さずに済んだ(昼食として無事だった)
3)粉末スープを入れる前だった(味が薄くならずに済んだ)

とはいえフリーズドライのかやくは殆どこぼれてしまったので、味気ない食事がさらに味気なくなりました(悲)。
明日はバゲットサンドonlyなので、今日のような悲劇は起こらないでしょう。
皆様もお気をつけください。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代男性日記へ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: