2012年5月17日木曜日

スタジオで頑張ってみた

5月16日のトレメニュー

ステッパー         12分
スタジオ(シェイプパンプ) 50分
ステッパー          5分
スタジオ(シェイプステップ)40分
ステッパー         30分


いつものレッスンの時より運動強度が高くなるように、少し変えてみました。

1)パンプの動作をいつもより意識的に大きくした
スクワットはいつもより大きくしゃがみ、ベンチプレスはできるだけ胸に引きつけて、って感じです。辛いことは辛かったけど、前日休みにしたし、その前数日間も休みみたいなものだったので、余力があったようです。

2)ステップ用の台を二段にした
普段は一段なんですが、二段にしました…でも負荷が大きくなった感じはあまりしなかったな。それよりはむしろ、パンプの後水を飲み過ぎて腹がガボガボし、途中で脇腹が痛くなったことが辛かった。

やっている最中は夢中だからか、いつもよりキツいとは感じなかったです(=いつもキツイところはキツイし、そうでないところは苦しいながらも完走ということです)。
しかし最終的にはいつもの水曜日より効いていたと思います。
締めのステッパーの時になかなか汗が引かず、身体の疲れも大きかったですから。

それからもうひとつ、今日はトレの時、BCAAを飲まなかったのです。
これも疲れが大きかった理由の一つかも。
BCAAについては次の記事に続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: