2012年5月21日月曜日

今日は脚だけ

5月21日のトレメニュー

ステッパー               10分
スクワット(ナロースタンス) 90kg 30回
スクワット(ワイドスタンス) 90kg 30回
レッグエクステンション    32kg 30回
レッグカール         35kg 60回
ステッパー               30分


月曜日はいつも「ボディコアバランス」というスタジオプログラムに出ているのだが、今日はそれはなし。
このプログラム、人数制限があるので受付でチケットを配布しているのだが、もらおうとしたら全部出てしまった後だったのだ。
先週の金曜日も何だかやたらに混んでいたし、新会員さんがどっと増えたのだろうか?

スタジオの代わりにもうちょっとウェイトやろうかとも思ったけれど、土曜日のアームカールの筋肉痛がまだ残っていたので、他のトレはパスした(胸も肩も背中も、腕を使わない種目なんて無いからね)。
で、最後のレッグカールを60回。
他の種目はキツキツなので、回数増やすなんてまだ考えられません。
増やせるのはこのレッグカールだけ。
最近負荷を上げたのだけど、まだ余裕がある感じでした。
とはいえ60回はけっこう効いた…ステッパーを途中で切り上げたくなりました(ちゃんと30分やったけどね)。
もう一回今の重さでやってみて、行けそうだったら次回からまた上げてみよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: