2012年5月3日木曜日

5月2日のトレ

スタジオの日です。

ステッパー         10分
スタジオ(シェイプパンプ) 50分
スタジオ(シェイプステップ)40分
ステッパー         10分

前日のトレの疲れがまだ少し残ってました。
日中はあまり意識に上らなかったけれど、パンプ用のウェイトを用意している時に急に、背中の筋肉の疲れを感じました。
疲れは感じたけど、パンプはまたいつもと同じウェイトでやってしまいました(軽くしなくても何とかいけた(^^;)。

前の日にやったのはファイトアタック。
格闘技のパンチやキックを多用したエアロ系レッスン(コナミだとボディコンバットに相当)です。
これに出ると、翌日背中にずーん…と来ることがあるんで、たぶん原因はこれ。
出したパンチを引き戻す動作で、背中の筋肉を多用するからだと思います。

前にコナミに行ってた時、ボディコンバットで下に向けて何回もパンチを打つ動作があって、その翌日の背中の痛みは後にも先にも例がないほどでした(^^;
セントラルに来てからはまだその動きは出てきてないけど、もし出てきても、もうそこまで酷いことにはならないはず。
前よりは背中の筋肉も鍛えられていると思いますから…でもこれは希望的観測ですかな(^^;;

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

0 件のコメント: