2012年5月26日土曜日

Dr.Wash

昨日もジムに行ったのですが、洗口液のお試し、やはりやっていました。
今回は商品名覚えてきましたよ。
ナタデウォッシュではなく「Dr.Wash」という別の製品で、楽天やAmazonでも取り扱いがあるようです。


Dr.Wash ORAL CARE100ml
Dr.Wash ORAL CARE100ml
価格:3,990円(税込、送料別)

昨日の夕飯はツナと水菜の和風パスタ。
時間があったので、歯を磨いてからジムに行きました。
プロテインを半分飲んでから、洗口液お試しに向かいます。



前回と同じく30秒クチュクチュ…そして吐き出します。

結果ですが…。

今回は黒い点々すら見当たりませんでした(+_+)。



商品説明のお姉さんは、
「歯医者行ってますか?」
「プラーク除去の歯磨きとか使ってますか?」
「電動歯ブラシを使っているとか?」
などと、汚れが検出できない理由を次々に上げてきますが、どれも該当しません。

そして最後に
「タバコやお酒をのまないとか?」
というのが出ました。

うん、これだけは該当。
タバコやお酒を飲むと、唾液の分泌が減って、細菌が繁殖しやすくなるのだそうです。



汚れが検出できないので商品おすすめがしにくい客であった訳ですが、口の中が綺麗ですねとお褒めの言葉をくださいました(笑)。
最後は「明日もやってますのでまた試して下さい(^^)」と笑顔で言ってくれたし。
…でも今日は遅番だから、ジムには行けないのよゴメンナサイ。

口の中のケアといっても、歯磨きは夜寝る前に一回するだけだし、後は朝仕事行く前にマウスウォッシュ使うだけなんです。
やっぱり禁酒禁煙が綺麗の源なのですかね?

にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代男性日記へ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: