2012年5月12日土曜日

やけ食い

…という訳でもないのですが(笑)、ジムの後、スープカレーの店に行きました。
実はジムのある建物の一階が、そのスープカレーの店なのです。

仕切りなおしは明日からということで、がっつり食べましたよ!
チキンカレーで、野菜はカボチャ、ニンジン、ナス、アスパラ、玉ねぎ、レンコン、キャベツ、ピーマン、ウズラの卵といったところです。
前回は豚角煮のカレーにしましたが、味がくどくて最後まで食べるのは結構苦しかった記憶があります。
しかし今日はすんなり完食。
ジムの後で腹減りだったのもあるけれど、やっぱり豚より鳥のほうが、味が軽くできますね。
大変美味しゅうございました(^^)。
ところでこの御飯の量、どのくらいあると思います?



真空パックで売られているレトルト御飯は、一食分200gです。
で、このカレーの御飯は450g。
大盛りにしてもらったのでこの量ですが、普通盛でも300gだそうです(普通盛は頼んだことないけど)。
大盛も普通盛も(それから小盛150gも)値段は一緒で980円。
普通盛でこの値段だと高い気がするけど、大盛だったら逆に安い気がする。
現金なものですね(^^;。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代男性日記へ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: