2012年5月26日土曜日

やっぱり混んでる

5月25日のトレメニュー

ステッパー             10分
腹筋           25kg 80回
背筋           10kg 40回
ローイング        42kg 32回
ベンチプレス       56kg 30回
インクラインベンチプレス 51kg 80回
アームカール       25kg 30回
シーテッドフレンチプレス 20kg 30回
ステッパー             30分


ウェイト用のベンチもマシンも、人がいっぱいで思うようにできない…。
ベンチプレスはいつもと違う場所でやったので、ウェイトの量を思いっきり間違えました。
インクラインの後の片付けの時、重さに殆ど差がなかったことにはじめて気付いたのです。
バーの重さは20kgと6kgなのですが、これを10kgと6kgだと思ってウェイトを用意していたのですね。
どうりで調子良くできたわけだ。

ベンチプレスで疲れることが無かったためか、インクラインが(重さを少し増やしたにも関わらず)80回。
腹筋のように最後まで20回1セットという訳には行かなかったけれど、それでも1セットの数を減らしつつ、80回やりました。
今朝は肩甲骨あたりと腹筋がちょっと痛いかも(笑)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: