2012年5月29日火曜日

買い忘れ

米を切らしてしまったガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

いつものネット通販で10kg入りを昨日のうちに注文したが、注文が遅かったので到着は6月2日なのである。
まだ4日もある(´Д`)ハァ…



朝はパンだし、夜は(ジムに行くときは特に)麺類でOKなのだが、昼の弁当が困るんだな。
とりあえず今日の昼は、買い置きのカップ麺+パンで乗り切った(ちなみに夜は挽肉とチンゲン菜、ピーマンの炒めスパ)。

仕事の帰りに、途中にあるスーパーを幾つか覗いてみる。
500gとか1kgの袋があれば買おうと思っていたが、そんなに小さい袋は流石に置いてない。
あとはレンジでチンするだけのご飯パック。
200g入り3パックで278円とか。
「3パック」は分量的に丁度いいのだけれど、「200g」が多いのか少ないのかよく判らなかったのでパス。
「炊飯前の白米約〜合分です」とか書いてあればいいのに(`Д´)プンプン

で、結局、フランスパンを買った。
それにベーコンとトマトも。
ベーコン、チーズ、ピーマン、トマトでバゲットサンドを作るのである。
こんなの作るの十年ぶりくらいかも(以前はよく作ってました)。
サンドイッチって、作るときも食べるときも、普通のご飯のお弁当より嬉しいのはなんでだろうね?
茶色主体のお弁当より、色合いが華やかだからかなぁ?

…例えそうだとしても、キャラ弁に走ったりは今後もないでしょう(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代男性日記へ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: