2012年5月28日月曜日

ウェイトの上げ時は難しい

5月28日のトレメニュー

ステッパー               10分
スタジオ(ボディコアバランス)     40分
ダンベルフライ        16kg 36回
インクラインダンベルフライ  16kg 84回
ストレートアームプルオーバー 18kg 60回
背筋             10kg 42回
ステッパー               30分


休みを二日入れた後なので、今日は少し重くしてみた。
フライもインクラインもプルオーバーもどれも良い感じ。
最初の種目としてやるんだったら、もう一段階上の重さでもいけるかもしれない。
でもベンチプレスの後だったら、16kgや18kgでも重いだろうな。
次はウェイトを増やそうと思っていても、その時になると前の種目で疲れてしまって前と同じ重さに戻さざるを得なかったり…仕方ないことだけど、何だか妙にがっかりします。

普通はインクラインの方がキツイので一段軽いウェイトにするのが一般的らしいけど、自分はなぜかインクラインの方がやりやすい。
これはフライもベンチプレスもそう。
姿勢とか、何か間違っているのか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: