2012年5月19日土曜日

背中と腕

5月19日のトレメニュー

ステッパー             10分
ラットプルダウン     52kg 30回
ローイング        38kg 30回
アームカール       25kg 30回
シーテッドフレンチプレス 20kg 30回
背筋           10kg 30回
ケーブルプレスダウン   14kg 30回
腹筋           22kg 60回
ステッパー             30分


昨日は最初の種目がやたらにはかどったので、今日もいけるかと思いラットプルとローイングの重さを増やしてみた。
後の方に回していたら、きっとこの重さではできなかっただろう(普段は49kgと35kg)。

逆にアームカールは妙に辛かった。
昨日の肩や胸の種目でも腕を結構使っていたこともあって、1セット目でも8回しか上がらない。
しかたないのでその後は、8回1セットで4セットに分けてやることにした。
フレンチプレスやプレスダウンも同じく辛い。

腹筋は最初のセットが20回連続でできたので、20回を1セットにしてやってみたら、余裕で3セット分できてしまった。
時間があればまだまだいけそうな感じだったので、次回は少し負荷を上げてみようと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: