2012年5月24日木曜日

同じだけど楽

5月23日のトレメニュー

ステッパー          5分
スタジオ(シェイプパンプ) 50分
ステッパー          5分
スタジオ(シェイプステップ)40分
ステッパー         10分


基本的には先週と同じです。
今日も「パンプ動作を大きく」と、「ステップ台二段重ね」でやりました。
同じになるよう心がけたのだけど、でも疲れ方がぜんぜん違う。
今日は楽勝…とまでは行かないけれど、それでも先週よりはずうっと楽だったのです。

先週との違いは〆のステッパーの時間…先週は30分で今日は10分。
明日仕事なので早めに切り上げるためだったのですが、先週はこのステッパーの前で相当疲れていたので、これは原因から外してよさそう。

それとも「パンプ動作を大きく」「ステップ台二段重ね」は今日で二回目なので、身体がもう慣れていた?
一回でそうそう変わるとは思えない…これは違うと思う。

あとは無意識の内に(明日仕事あるんだよねー)と、自分に手加減してしまっていたとか。
これは有るかも?
だけど先週以上に力入れて頑張ったパートもある(アームカールとかショルダープレスとか腹筋とか)ので、これも除外しておきたいです。

最後は、運動始める前にBCAA入りのプロテイン飲んでいたこと。
…やっぱりこれ、なのかなぁ?(疑い深い自分は、BCAA効果をまだ疑っているのでした)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: