2012年5月4日金曜日

燃焼系アミノ酸の逆襲

昨日の日記でHUANやDISPERSEに効果が感じられない…と書いたけれど、効果らしきものが一つあったのを思い出しました。
なので「逆襲」ということで書いておきます。



今を遡ること3年前の2009年、その6月に職場の健康診断がありました。
その時の血液検査で、中性脂肪の値が危険なくらい高かったんです。
標準値が50〜149mg/dlのところが、なんと「192」。
HDL-Cも標準値から外れてましたが、こちらはそれ程大きな逸脱ではありませんでした。
原因として運動不足が考えられたし、ちょうどその6月からコナミスポーツに行きだしたので、運動すれば治るだろうと思い、特別なケアはしませんせした。

ところが。

次の年の健康診断、その血液検査でふたたび中性脂肪値に異常が…しかも2009年よりもパワーアップしてました。
運動してたのに「381」だったのです(HDL-Cは殆ど変わらず)。



そしてこのアミノ酸サプリの登場です。
楽天の購入記録をみると、2010年10月に買ってますね。
この時買ったのはHUANの方。300gで7875円でした。
DISPERSEを買ったのは2011年の9月27日(これは楽天ではなく、別の海外通販サイトで購入)。
そこから考えると、HUAN300gを大体1年かけて飲みきったようです。

そのHUANを飲みきった辺りの10月に、また健康診断がありました。
この時の中性脂肪値は「125」。
思いっきり正常値です。
微妙に標準値から外れていたHDL-Cも正常値…ただし今度は逆に、LDL-Cの方が標準から外れちゃいました(苦笑)。



というわけで、体脂肪量や体型の変化といった効果ではなかったけれど、HUANの効果(らしきもの)でした。
血液中の中性脂肪がやっと減ったから、このあと皮下脂肪が減り始めるのかもしれません。
DISPERSEはもう一瓶あります…やっぱり続けて飲んだ方がいいのかなぁ?(悩)

そういえばDISPERSEは250gで少しHUANより容量小さいんですが、それを割り引いてもなくなるペースが早いです。
これは運動した後、夜寝る前にも飲んでたから。
寝てる間の代謝率も上げられるという話なので、そこでも飲んでた次第です。

アミノ酸サプリは高価なような気もするけれど、1年分で(あるいは夜も飲むなら半年分で)この値段なのだと考えると、割安なのかもしれません。
少なくとも毎回VAAMとかアミノバリューとか買うよりは、こちらの方がお得です。
…ただし効果があれば、ですけどね。
自分の場合も体型変化ではないという点で微妙なところがありますから、もし試してみて何も効果なくても怒らないでね(^^;;;

ちなみに日本では、まだDISPERSEではなくHUANが売られているようです。
楽天でのHUANの値段を知りたい方はこちらをどうぞ(→ 楽天の検索結果を開く)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

0 件のコメント: