2012年7月31日火曜日

感じ悪い

7月30日のトレメニュー

ステッパー           10分
ベンチプレス     20kg 10回
           50kg 10回
           60kg 10回
           65kg 40回
           60kg 10回
           55kg 10回
           50kg 10回
ラットプル(バック) 35kg 40回
     (フロント)35kg 40回
ローイング      38kg 40回
バタフライ      35kg 40回
ステッパー           10分


ベンチプレスをやっていると、隣においてある傾きの付けられるベンチに若い兄ちゃんが来て座った。
が、トレを始める様子がない。
携帯をいじっている。

メールでも打っていて、それが終わったら始めるのだろうと思い放っておく。
が、その後もずー…っと座ったまま、携帯をいじり続けている。
で、時々こちらをチラチラ見る。

どうやらこのベンチ&パワーラックを使いたいらしい。
65kgの半分くらいの所で兄ちゃんが来て、65kgが終わる辺りで待ってることに気がついた。

だけどさ、その待ち方は良くないと思う。

そのインクラインベンチを使いたい人がいるかもしれないのに、トレもしないで座ってるだけってどうよ。
それにさ、横でじとー…と待ってられると、気になって集中できないよ。
最初は反対側向いて座ってたのが、どんどんこっちに身体向けてきて、最後のあたり「待ってます!」オーラ全開になってるし。
自分がされたら気にならない?

本当は後半で、軽目のウェイトで胸の動きに注意しながら回数やろうと思ってたのだけど、それは止めて早々に場所を明け渡した。
何だか後味の悪いトレでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

2 件のコメント:

AKI さんのコメント...

使いたいときに空いてない時ってよくありますよね。。
自分はそんな時はポジティブに考えて、似た種目にチャレンジするチャンス!って思うようにしています。
新しい発見があったりして意外に楽しいです。

でも使わないのに占拠されるの嫌ですね。
しかも携帯ポチポチは感じが悪い。。

wol さんのコメント...

> AKIさん

コメントありがとうございます。
使いたいマシンが塞がっている時、自分の場合は順番を変えたり、次の日用のローテを先にやることが多いかな。
もちろんパワーラック〜スミス〜マシンで、同種の運動に切り替えることもありますし。
なのでこの兄ちゃんのじとー…と待っている姿勢が、余計に気になってしまいました。

携帯いじり…実は携帯といってもスマホだったのです。
最近はスマホ用のトレアプリとか記録アプリもあるから、メールではなくそういった物を使っていたのかもしれません。