2012年7月3日火曜日

正しいラットプル

6月29日のトレメニュー

ステッパー                10分
ベンチプレス          66kg 30回
インクラインベンチプレス    56kg 30回
スクワット(ナロースタンス)  65kg 40回
ラットプル(バック)      28kg 40回
     (フロント)     28kg 40回
ダンベルフライ       18kg×2 32回
インクラインダンベルフライ 18kg×2 32回
ステッパー                10分


この日もスクワットやラットプルをやって来ました。
スクワットは重さを軽くしていることもあって順調です。
今回5kgだけ増やしてみたけれど、フォームが安定するまでは、重さはあまり増やさないようにしようと思う。

ラットプルは下げることよりも、背中の動き(=肩甲骨の動き)に注意してやってみました。
腋の下の後ろ辺りが疲れた感じになったので、正しい場所に働いているのだと思います。
これもフォームが安定するまでは、重さはあまり増やさない予定。
増やすとしたら今回みたいに回数かな。
筋力もないけれど、持久力もないみたいだから、回数で押してもいいかもね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: