2012年7月23日月曜日

ようやく平常運転

7月23日のトレメニュー

ステッパー            10分
ラットプル(バック)  35kg 60回
     (フロント) 35kg 10回
ベンチプレス      36kg 10回
            46kg 10回
            56kg 40回
            46kg 60回
            36kg 60回
ローイング       35kg 60回
ステッパー            10分


久しぶりのトレです。
先週土曜日、小学生の自転車と鉢合わせして脚に怪我したのと、合わせて風邪も引いてしまったため、しばらく休んでおりました。
どちらも良くなったので、いよいよトレ再開です。

今日はスクワットもベンチプレスも場所が塞がっていたので、ラットプルからスタート。
割と調子が良かったのでバックで60回やったところ、握力が尽きてしまいフロントは全然できませんでした。
やっぱり握力補助用の道具(リストストラップとかパワーグリップとか)を導入するべきかも。

で、握力が尽きてしまったので、引くのではなく押す種目を…ということで、次はベンチプレス。
56kgはまだ、10回1セットでやるのが難しいです。
まだまだ続けないとね。

最後はローイング。
今日も腹を引っ込めて…に注意してやって来ました。
やっぱり脚で身体支える方が、ずっと楽に引けますね。
今まで自分がやってきたローイングは、一体何だったのでしょう(^^;

後は腹を引っ込めて腹筋、とか
腹を引っ込めて腕立て伏せ、とかもやってみました。
どちらもすぐ注意がそれてしまって難しいです。
これは今後も続けていく予定。



ということで丸一週間あいてしまった訳ですが、この間に体重が2kgも増えていました。
でも体脂肪率はあまり変わってない…今日は簡易型の体脂肪率計で測っただけなので、あまり当てになるものでもないですけど。
週末にまたいつもの機械で測りますが、それまでに体組成も平常に戻っているといいな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: