2012年7月8日日曜日

6月のトレまとめ

最新の使用ウェイトのまとめです。

(胸)
ベンチプレス          66kg
インクラインベンチプレス    56kg
ダンベルフライ         18kg×2
インクラインダンベルフライ   18kg×2

(腕)
アームカール        27.5kg
シーテッドフレンチプレス    25kg
プルオーバー          35kg
ケーブルプレスダウン      14kg

(脚)
スクワット(ナロースタンス)  60kg
スクワット(ワイドスタンス)  90kg
レッグカール          40kg
レッグエクステンション     35kg

(背中・腹)
ラットプルダウン        28kg
ローイング           42kg
腹筋              27kg
背筋              12kg

(肩)
ショルダープレス        14kg×2
フロントレイズ          9kg×2
サイドレイズ           7kg×2
リアレイズ            9kg×2




5月からあまり変わってないです。
スクワットやラットプルは今は姿勢重視でやっているので、使用ウェイトがかなり小さいものに変わっています。
逆にプルオーバーはダンベル&ベンチからマシンに変えたので、ウェイトがいきなり大きくなりました。

この後は、
・スクワットとラットプルのウェイトを少し上げてみる
・ベンチプレスの姿勢改善のため、ウェイトを下げる
・ジムのスタッフさんにトレメニューの削減をしてもらったので、少ない種目に集中してトレする
予定です。



削減後に残った種目は
・ベンチプレス
・インクラインベンチプレス
・プルオーバー
・スクワット
・ラットプル
・ローイング
・ショルダープレス
の7つでした。
スクワットはナローとワイド、ラットプルはバックとフロントがあるから、実質は9種目かも。
自分で考えていたのとだいたい同じだったけど、アームカールや腹筋背筋まで削られたのにはちょっと驚きました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: