2012年7月28日土曜日

足裏が結構疲れる

7月28日のトレメニュー

ステッパー           10分
スクワット    20kg   10回
         60kg   10回
         70kg   10回
         80kg   40回
         70kg   40回
ショルダープレス 16kg×2 30回
プルオーバー   38kg   40回
ステッパー           10分


他にはいつものように、ストレッチとか、腹引っ込め腹筋とか、腸腰筋のための立膝左右に倒し運動(←名前がよく判らない)とか。
腹引っ込め腹筋は今日は何だか楽だった…なぜなのかはよく判らないけど。

スクワットは前回と基本的に同じなのだけど、これも今日は割と楽な感じだった。
インソールに慣れたのだろうか?
下半身はたしかにすごく安定するのだけど、実はこれ、結構足の裏が疲れます。
日中は普通の靴にインソール入れて履いているのですが、裸足になりたい!と何回も思ってしまいます。
もっと慣れてくれば、この足裏の疲れも無くなっていくのかな。
最初のうちは痛いこともあると販売員さんも言っていたから、しばらくは我慢ですね。

ショルダープレスとプルオーバーは、少し重くしてみました。
ダンベルは一つ重くすると、一気に2kgも増えてしまうのでかなり辛い。
でも元の重さに戻すつもりはなかったりして(笑)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: