2012年8月1日水曜日

大胸筋に効かせたい2

7月31日のトレメニュー

ステッパー           10分
ベンチプレス   50kg   40回
         40kg   40回
         30kg   40回
ショルダープレス 16kg×2 40回
プルオーバー   38kg   40回
ステッパー           10分


昨日できなかった、軽めのウェイトで胸を意識してベンチプレスをやってみた。
ウェイトを持たずに腕の動作だけやってみると、胸の筋肉が動くのが判る(反対側の手で触れるので判りやすい)。
でもウェイトを付けていざ!となると、ちゃんと正しい動きで上げ下げできているのか、ちゃんと胸の筋肉が動いているのか判らず心もとない。
自分がトレする時、(変な意味じゃなく)誰かに胸触ってもらってれば、すぐ確認できるのに。

昨日の感じ悪兄ちゃんは、今日も現れました。
今日もベンチプレス中、40kgでやってる最中でした。
ただ今日は、隣のインクラインベンチで女性がトレしていたので、近くに寄っては来なかったです。
なのであまり気にせず、30kgのセットを終えることができました。
今日はスクワット用のパワーラックも他の人が使っていたのでそっちを待ってるのかな?とも思ったのですが、自分が終わった途端するすると寄ってきました…やはりベンチプレス待ちだったのですね。

ちなみに今日はスクワット用のパワーラックの横で、何をするとも無くボーっと立って待っていたようです。
同じ待つのなら、腹筋したりストレッチしたりして待ってればいいのに。
それだったら待たれている方も、あまりプレッシャー感じる事も無くトレ終えられていいのですが。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: