2012年7月4日水曜日

正しいスクワット

7月3日のトレメニュー

ステッパー              10分
スクワット(ナロースタンス)60kg 40回
アームカール      27.5kg 30回
シーテッドフレンチプレス  25kg 30回
ラットプル(バック)    28kg 40回
ラットプル(フロント)   28kg 40回
ケーブルプレスダウン    14kg 30回
プルオーバー        35kg 30回
ステッパー              10分


スクワット、前回背中が微妙に痛くてパスしたので、また60kgに戻しました。
ウェイトを付ける前、重りをセットする前のバーだけの状態で担いで姿勢のチェックもしたし、今日はたぶん大丈夫。痛くはならないと思います。

ジムで運動するの気の所要時間ですが、筋トレ部分が1時間になるようにしています(今日も7種目で1時間でした)。
前後のステッパーや、終わった後の風呂や着替えの時間を合わせて2時間というところです。
スタジオに出なくなったから、滞在時間が短くなりました。

本当は全体の種目数を減らして、毎回目玉の種目を用意し、その運動を集中的にやる…という風に変えたいのです。
でもメニューを削る踏ん切りが付かない。
トレーナーさんに相談するのが良いのでしょうが、まだそれ以前の状態だしね。
ふぅむ…

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: