2012年7月3日火曜日

肉体改造:進行中

6月30日のトレメニュー

ステッパー            10分
ショルダープレス  14kg×2 50回
フロントレイズ    9kg×2 36回
サイドレイズ     7kg×2 40回
リアレイズ      9kg×2 36回
レッグカール      40kg 30回
レッグエクステンション 35kg 30回
ラットプル(バック)  28kg 40回
     (フロント) 28kg 40回
ステッパー            10分


土曜日なので、また体脂肪率測ってきました。
体脂肪率は前回より0.1戻ってしまいました…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
でも筋肉量は前回よりまた増えていたし、身体全体の基礎代謝量も前回より上がっています。
だから基本的には「順調」ということです。
一週間で数字がこれだけ変わるのはすごいですよ…というのは測ってくれたスタッフさんの言葉。
このままずっと推移していくといいんだけどなぁ。

ショルダープレス、あまり得意な種目ではないけれど、先頭に持ってくると結構いけます。
今回は16kgでも大丈夫だったかも。

で、スクワットはパスしました。
脚は大丈夫なのだけど、背中の下の方がちょっと痛い気がしたから。
まだ姿勢が不完全なのかな。
代わりにレッグカールやエクステンションをやってみました。

ラットプルは、ちょっと気を抜くとすぐ元の状態(背中ではなく腕を使ってしまう)に戻ってしまいそうです。
1セットの回数にこだわらず、ちょっとでも怪しくなってきたら一旦休憩入れて、背中に注意しながら再開…という感じでやっています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: