2012年9月25日火曜日

リストカール

9月25日のトレメニュー

ステッパー              5分
ラットプル(フロント)  45kg 40回
アッパーバック      20kg 40回
シーテッド・ローイング  42kg 40回
リストカール       10kg 60回
ステッパー             10分


今日は背中メニューでまとめてみる。
ラットプル、今日もパワーグリップなしで頑張りました。
最初の種目でやる場合は、無くても何とかなるものだね。
パワーグリップは腕が疲れてて全然ダメ〜…って時用にしておこうかな。

アッパーバック、トレーナーさんに言われたように、引いた時に手首をグッと曲げこんでみました。
…これは辛い。
背中が辛いのはいつも通りだけど、前腕が無茶苦茶疲れる。
ラットプルでも疲れてるからなお一層…ですね。
前腕に疲れを集中させるべく、後でリストカール入れることを決定(笑)。

ローイングはいつも通りね。
背中の種目はどれもやっぱり苦手です。

最後はリストカール。
前回は12.5kgでやりましたが、今日はもうかなり疲れてるので10kgで。
10kgでもかなり効きました。
前回の12.5kgより効いたと思います。
風呂場で身体や頭を洗う時、手に力入らなくて上手く洗えないほどでありました(笑)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: