2012年10月1日月曜日

その後のiPhone4S

オークションで手に入れて、早2週間が過ぎました。
まだsimカードが届いてないので、無線LANオンリーで使っています(到着は今月後半)。
家の中だけの利用ってことですが、昨日ちょっと外に持ち出して、電波がどの辺まで届くのか調べてみました。
自分の部屋は建物の5階なのですが、道を渡ってジムの前のあたりに行っても、まだ電波が拾えてました。
もう少し強い電波なら、ジムの中でも家の無線LANに繋がってしまうかもしれないね。

で、せっかくのiphoneですから、なんか色々アプリを入れたりなんかして。
今のところ↓こんな感じで導入してます。
・Xmarks
・LastPass
・Chrome
・MobileRSS
・私の家計簿
・Dropbox
・AGEphone

LastPassとXmarks…導入してから失敗したー(T_T)と思いました。
LastPassもXmarksも、プラグインではないからすごく使いづらいし、LastPassはブックマークレットで良ければ無料で使えたのだった(ショック〜!)。
Chromeの同期が何だか妙だったから入れたのに、全く無意味でした(ガーン…)。

私の家計簿…いきなり所帯じみててスミマセン(^^;。
でもiphoneで使ってみたかったアプリの一つがこれなのです。
レシートを撮るだけで登録できちゃうという優れモノ。
実際には分類は自分で設定しないといけないし、なぜかうまく読み取れないレシートもあったのだけど、それであってもこれはなかなか面白いです。

AGEphone…これはまだインストールしただけ。
あとでsimカードが来たら、050plusを登録して使う予定。
050plusは留守電機能が使えるようだから、3Gでの通話品質がさほど良くなくてもあまり困らないと思う(通話する時は家の無線に繋ぐか、公衆無線LANのスポットに行けば良い)。

で、通話はこれ↑でいいけれど、困ったのがメール。
gmailとhotmailを即時受信できるようにしたはいいものの、友達にメールしてみたら届かないで戻ってきてしまった。
携帯メール以外は着信しないようにブロックしているのだと。
んー、やっぱり普通のキャリアの回線も、残しておかないとダメかなぁ…(´へ`)ムムム

にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代男性日記へ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: