2012年9月7日金曜日

日中のジム

9月7日のトレメニュー

ステッパー                 5分
スクワット(ナロースタンス)  60kg 40回
     (ワイドスタンス)  60kg 40回
ベンドオーバー・サイドレイズ 5kg×2 40回
ショルダープレス      14kg×2 40回
インクラインベンチプレス    35kg 10回
                55kg 40回
ステッパー                10分


今日は諸般の事情により、いつもと異なり日中にジムに行きました。
…むちゃくちゃ空いてました!
スタジオを除くと、10人いなかった瞬間もあったのではなかろうか?
これだけ空いてたら、本当にバーが持ち上げられなくなるくらいまで時間かけてトレしても、他の人のじゃまにならなくていいだろうなぁ。

先日スクワットがいい感じだったので、今日はまた少し重くして、ワイドスタンスもやってみた。
何だか拍子抜けするくらい問題なし。全然大丈夫だった。
こないだまで50kgでも辛かったのに…。
クレアチン摂取を再開したことと関係あるんだろうか。

ベンドオーバー・サイドレイズ、これは書くの忘れたけれど、水曜日のパーソナルトレで、肩の種目として教えられたもの。
ぼー…っとしながらやると、つい勢いで動かしそうになります。
ガマンガマン。
ゆっくりやるとしたら5kgはきつそう。
4kgがいいかな?

ショルダープレスは少し軽めにしました。
腹に力を込めて、引っ込めた状態で…と考えはするのだけど、やってみるとこれはすごく難しい。
手を上に伸ばすと腹筋が伸びてしまうのに、それにも関わらず力を入れる?…それ、どうやってやったらいいの?(^^;状態です。
ショルダープレスもベンチプレスもプルオーバーも、結局どれも「伸びた状態でも力を込める」が必要なんだけど…これは苦労しそうだな…。

最後はインクラインベンチプレス。
ウェイトを付けずにバーだけの状態(6kg)で、教えてもらった正しい握り方で上下に動かしてみます。
うん、これだけ軽ければ可能。
そこにウェイト追加…36kgにします。
…この時点でもうアウト。
親指の股に、そんな重さかけられないよ。
皆さんどうやって持ってるんだろうか?(謎)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: