2012年9月9日日曜日

タイミング悪し

9月8日のトレメニュー

ステッパー         5分
アッパーバック 20kg 40回
ローイング   42kg 40回
プルオーバー  45kg 40回
ベンチプレス  20kg 10回
            |
      5kg刻みで上げて各10回
            ↓
        60kg 10回
ステッパー        20分


最初、ラットプルをやろうと思っていたのです。
しかし人が使ってたので、アッパーバックから。
で、そのアッパーバック終わった時見ると、また別の人が使ってたのでローイングへ。
…という具合にどうもタイミングが悪く、悉く他の人に取られてしまいました(^^;

ベンチプレスは本当はやるつもりではなかったのですが、バーを正しくまっすぐ握ることを意識した時、何kgまで持てるのか気になり、小刻みにウェイトを上げながら試しました。
前後にも左右にも曲がらないように…だと、30kgくらいが限界のようです。
左右に曲がるのを許容すると50kg辺りまでOK。
60kg位になると、かなり無理してる感があります。

ただ、バーを握って目一杯力をかけてる時の自分の手をほかの角度から見るのは無理なので、もしかするとちゃんと握れているのかもしれません。
また誰かに見てもらおうっと

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: