2012年9月5日水曜日

久しぶりにフライ

9月4日のトレメニュー

ステッパー                 5分
インクラインダンベルフライ 18kg×2 40回
スクワット(ナロースタンス)  20kg 10回
                55kg 40回
プルオーバー          45kg 40回
ステッパー                20分


昨日は胸のトレ(インクラインベンチプレス)だったので、今日は脚と背中のトレを…と考えていた。
ところがジムエリアに行ってみると…なんと全部埋まっているではありませんか(^^;
ラットプル、アッパーバック、ローイング、プルオーバーは全て使用中。
スクワット用のフリーウェイトも使用中。
うーむ、どうしよう。

インクラインベンチが空いていたので、そこに陣取ってインクラインダンベルフライをやることにした。
ベンチプレスのパワーラックも空いていたけれど、昨日の今日でまたベンチプレスというのはやっぱり避けたいし…でもダンベルフライじゃ大差なかったかも。
…結果から言うと、これは大層つらかった。
昨日の疲れが残っていたことに加え、フライをやるのは久しぶりだったから。
40回はかなり厳しかった…明日もまた胸の筋肉痛かも。

フライが終わる頃にはスクワット用の場所も空いたので、2種目目はそれ。
前回より5kgだけ重くしてみます。
胸を張って、腹を引っ込めて…に注意しながら40回。
今日の感触だと、もう5kg増やしても大丈夫そうです。

そしてもう一つプルオーバー。
これはいつも通りですね…最後まで1セット10回で通せるようになったらウェイト上げようと思うのですが、それはまだもう少し先になりそう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: