2012年9月14日金曜日

クレアチンの飲み忘れ

9月14日のトレメニュー

ステッパー                 5分
スクワット(ナロースタンス)  60kg 40回
     (ワイドスタンス)  60kg 40回
ショルダープレス      16kg×2 40回
リストカール          10kg 60回
ベントオーバー・サイドレイズ 4kg×2 40回
ステッパー                20分


週の前半は、少し風邪気味だったのでトレは自粛。
熱は出ないけれど、鼻水と喉の痛み、体の怠さといった症状でした。
週末から急に冷え込んだんですよね…で、このまま秋になってしまうのかと思いきや、一昨日辺りからまたガッと盛り返して…再び暑いです(^_^;

ちょっと間が開いたので、今日は少し控えめです。
スクワットは60kgで安定してやれることが判ったので、また少し重くして大丈夫そう(前に妙に疲れたのは、クレアチン休止のせいだったのだと思う)。
リストカールはイージーバーだけだと軽すぎるので、次回はウェイト付きでやリます。
サイドレイズは前回5kgだったものを4kgに下げたのですが、今日の感じだと5kgのままでも良かったみたい。



ところでトレ休むと、その間プロテインとかクレアチン飲むのも忘れがちになります。
プロテインはトレの日4回、オフの日2回飲んでいて、これはそのまま再開するだけなのだけど、困るのがクレアチン。
わざわざローディング期間、メンテナンス期間、休止期間なんて設けて飲むサプリですが、今回みたいに何日か飲むの忘れてしまった時って、そのままメンテナンス期間の飲み方で再開すればいいのかな?
それとも体内の蓄積量が少し下がってるはずだから、1〜2日間はローディングの時のような飲み方をした方がいいんだろうか?
正しい飲み方がよく判らないので、とりあえず今日明日は、普段のメンテナンス期の2倍量飲んでおくことにします…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: