2012年9月15日土曜日

パワー切れ

9月15日のトレメニュー

ステッパー            5分
ベンチプレス     50kg 10回
           60kg 10回
           65kg 20回
           60kg 30回
           55kg 30回
ラットプル(フロント)45kg 40回
プルオーバー     45kg 20回
ステッパー           20分


久しぶりにベンチプレスを65kgにしてみました。
…ちょっと厳しかったので、次回は62.5kgで(^_^;
今日は回数少なめですが、使用ウェイトが全体に重い方にずれているので、最後の方はパワー切れ寸前でした。

ラットプル、今日はパワーグリップ無しで実施。
握力無くなってきたらそこで使うつもりだったのですが、何とか40回行けたので出番なかったです。

プルオーバーは…ベンチプレスでパワー切れ寸前まで行ったせいか、ものすごく辛い(>_<)
一番最初でも連続6回しかできないし、20回越えた辺りでは4回しか続けられない…。
なので今日はもうそこで打ち切りにしました。
後日また改めてやることにします。



ところで故障していたジムの体組成計、復活しました。
正確には、一時的に代替機に置き換えられて、とりあえず利用できる状態に戻りました。
なので測ってみました。
…………
一時的に減っていた体脂肪量や筋肉量は、また増えてます。
でも代謝量はそんなに上がっていない。
で、不思議な事に、体重も余り増えていない。
体脂肪量や筋肉量が増え、しかも体重が増えていないなら、何か代わりに減ったものがあるはずなのだけど…一体何が減ってるのだろうか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: