2012年8月20日月曜日

腕が重い

8月20日のトレメニュー

ステッパー              5分
ショルダープレス   16kg×2 40回
プルオーバー       42kg 40回
インクラインベンチプレス  6kg 10回
             56kg 37回
             46kg 40回
             36kg 40回
ステッパー             20分


予定ではスクワットの日でしたが、塞がっていたのでショルダープレスからスタート。
一番最初にやると、やっぱり比較的楽に出来ます。
続くプルオーバーも最初のうちは快調。
ただどちらも最後の方になると、10回は無理で8回、6回になってしまいますけどね。
ウェイトを上げるのはまだもうちょっと先のようです。

空くかな?と思っていたスクワットの場所ですが、また別の人が入ってしまったので、予定を変えてスミスマシンでインクラインベンチプレス。
最初に付けた56kgが思いの外辛くて、一度に6回上げるのが限度でした。
途中から調子が上がってきたのか8回行けるようになったけれど、それでも辛い。
最後は上げられなくなって、中途半端に37回で一旦終了。
46kgに下げて再開するものの、これもやっぱり35回あたりでダウン。
切りがいいところ(40回)までやってから、さらに36kgに下げてみます。
これは40回終わっても、まだ行けそうな感じでしたが、待ってる人もいるようだったので終了。

風呂で頭洗う時、腕を上げるのがしんどくて、膝で支えながら洗ったとさ(笑)。
できなかったスクワットは、明日やる予定です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: