2012年8月4日土曜日

時間的にはちょうどいい

8月4日のトレメニュー

ステッパー           10分
ベンチプレス   50kg   10回
         60kg   40回
         50kg   40回
         40kg   40回
プルオーバー   42kg   40回
ステッパー           10分


三分割するつもりで、ベンチプレスとプルオーバーのみにしました。
二種目しか無いので、プルオーバーもまた少し重くしてみたりして。
この組み合わせだと、三頭筋にすごく効きます…プルオーバーの時、腕の裏側が盛り上がって硬くなってすごかった(^_^;。

時間の方は、筋トレ40分、ステッパー20分、ストレッチ等20分で、風呂を入れても2時間に収まります…うん、ちょうどいい。
ただしトレしている箇所がすごく限定的なので、微妙に物足りない感が残ってしまいます。
削っていたインクラインベンチプレスを復活させて、胸にちょっと違った刺激を与えてみると、多少は物足りない感が減らせるかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: