2012年12月9日日曜日

引き切れていない

12月8日のトレメニュー

ステッパー                5分
ラットプル(フロント)  49kg   40回
アッパーバック      30kg   40回
シーテッドロー      42kg   40回
ショルダープレス     10kg×2 40回
ベントオーバーサイドレイズ 7kg×2 40回
プルオーバー       45kg   30回
ステッパー               20分


何だか落ち穂拾い的なメニュー…。

この日のメニューだと、やっぱりラットプルが一番苦手。
いまいち最後まで引き切れていない気がするので、次回は少し軽くしてみようか?
その次の苦手種目はシーテッドロー。
これも最初はいいけれど、1セットとしてできる回数が後ろに行くにつれてどんどん減るし、インターバル(1分にしてます)の後も疲れが残ってしまい引き切れなくなっていきます。
これも一段階軽くした方がいいかなぁ…。
筋トレなんだから、疲れてもう動かせない!ってくらいになるのがいいのだろうけど(プルオーバーはこの後3kg軽くしてやろうとしたが、もう全然できなかった)、最後まで動かせていないというのが気になるんだよね。

一方アッパーバック、ショルダープレス、ベントオーバーサイドレズ…こちらはウェイトを上げてみました。
サイドレイズはちと厳しい感じですが、他の2種目は問題なし。
フォーム崩れが無いようならサイドレイズも含め、この重さでやっていこうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: