2012年12月19日水曜日

プロテインの摂取量

今飲んでるのはOptimum社のGold Standard 100% Wheyで、フレーバーはダブルリッチチョコレート、10オンス(約4.5kg)入りを99.97ドル(注文時のレートで約7995円)で購入しました。
9月27日から飲んでいて丁度飲み終わるところだったので、一日あたりの分量や費用を計算してみました。



単純化のため、3ヶ月で飲みきったことにします。
すると一ヶ月あたりだと1.5kg2665円、一日あたりで50g83円ですね。
11月はあまりトレできなかったのでプロテイン消費も押さえ気味でした…なのでそれを考慮して一日あたり60g100円。
これはトレ行く日・行かない日とか、プロテインたくさん飲む日・飲まない日を無視して平均化した数値です。
トレする日・しない日に分けたら、それぞれ200円、50円くらいかな?
予想より高かったです(^_^ゞ。



ついでにタンパク質量も計算します。
成分表ではタンパク質比約80%なので、一日あたり48g(面倒なので平均値で計算)。
筋肥大を狙うには「体重×2~3」gと言われていますから、自分の場合だと130~195g。
食事で摂る分を除くと…今飲んでる量の2倍くらい飲んでもいいわけか…。

けどねぇ…
いまの量の2倍って、なかなか尋常な量ではありませんよ(^_^;
一遍に飲んだら腹が緩くなってしまうし、職場で休憩中に飲むのも難しいしね。
トレしない日も、トレした日と同じ量を飲めば達成できるかな?
せっかく飲むのですから、少しでも効率の良い飲み方をしたいものです。
新しいプロテインが届いたら、量を増やして飲んでみることにします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: