2012年12月24日月曜日

方針切替は慎重に

12月19日のトレメニュー

ステッパー                5分
ベンチプレス       70kg   40回
             60kg   40回
ショルダープレス     10kg×2 40回
インクラインベンチプレス 61kg   30回
             56kg   30回
ステッパー               20分


ベンチプレス → インクラインベンチプレスのつもりでいたのだが、スミスマシンを使っている人がいたので急遽肩メニューに切替。

…たのはいいけれど、ショルダープレスの後で使おうとした7kgダンベルがこれまた使用中。
見たら今度はスミスが空いていたので、再び胸メニューに戻してインクライン実施。

…でも胸だけでなく肩も使ってしまった後なので全然力が出ず、30回ずつになってしまいました。
6kgダンベルでもゆ~っくり動かすとかすれば、それはそれでいいトレになったかもしれないのに、ちょっと選択を誤りました。
反省

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: