2012年11月1日木曜日

激遅iphone

その後simカード届きまして、今は3G通信もできるようになりました。
なのでiphoneのrssリーダーアプリでブログなど読みつつ外食とか、
gmailやhotmailなどで連絡を取りながら人に会うとか、
そういうことも今は可能です。

ちなみにauやsoftbankでの契約ではないので、普通の携帯アドレスは使ってません。
でもgmailやhotmailなら、設定によって殆どリアルタイムのメール受信ができるので、特に不自由ないです。

自分が契約した回線は、DTIの「ServersMan SIM 3G 100」というもので、速度が100kbpsに制限されています。
この速度でも、メール程度なら何も問題ないです。
ただしブログ閲覧の時は、画像が重くてなかなか表示が出てこない場合もあります。
自宅でならちょっと他の用事を足してから戻ってくるなんてこともできますが、出先だとそういう事もできず、結構イライラします。
先日もそんな場面があったので、速度制限解除を試してみました。

速度制限解除は有料です。
100MBあたり263円で利用できます。
自分は1GB分で申込みました(2630円)。
速度制限解除で1時間ほど使いましたが、表示はすんなり出るし、容量も大して食わなかったので非常に良いです。
いつでも速度が必要とは思いませんから、使いたい時だけスピードアップできるこの回線は、自分にすごく合っているかも。

明日から11月です。
月が変わるのにあわせて元のsoftbank携帯は契約内容を変更し、ホワイトプランだけ残しました。
番号維持のため契約自体は残しますが、着信はすべて050plusの留守電に転送し、iphoneのみでの運用になります。
050番号の認知度が高くなったら、そのうちホワイトプランも解約してしまうかもしれません。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代男性日記へ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: