2012年11月7日水曜日

効きます

11月2日のトレメニュー

ステッパー                 5分
スクワット(ナロースタンス)70kg   40回
     (ワイドスタンス)70kg   40回
ショルダープレス       8kg×2 40回
ベントオーバーサイドレイズ  6kg×2 40回
ステッパー                20分


1分インターバル継続中です。
この日はスクワットでしたが、ナローもワイドも同じウェイトなので、種目の間の休憩も1分にしてそのまま続けました。
…が、さすがに無理でした(^^;
通しで6セット目までは行けましたが、7セット目(ワイドスタンスの3セット目)を始めることができず、結局そのまま5分くらい休んでしまいました。
普段でもナロー〜ワイドの間はそれなりに長めの休憩入れてるので、かなり無理があった模様です。
次にやる時は、(そのまま行けそうであっても)ストレッチなどしながら少し長めに休憩取ることにしようと思います。

ちなみにPalm用タイマー(ソフト名:BigClock)が見つかったので、トレのお供はまたPalmに戻しました。
また、ステッパーの時に読む電子書籍は、『こころ』が終わったので『それから』に代わってます。
夏目漱石の文章は、やっぱり素直で読みやすい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: