2012年11月7日水曜日

汗がいっぱい

11月6日のトレメニュー

ステッパー                5分
インクラインベンチプレス 61kg   40回
             56kg   40回
ショルダープレス      9kg×2 40回
ベントオーバーサイドレイズ 6kg×2 40回
ステッパー               20分


最近トレの時に汗がたくさん出る。
記憶によると、たしか春頃までは普通に汗をかいていた。
ところが初夏の辺りからなぜか汗が殆ど出ず、気にはなっていたのだ。

初夏というとクレアチンを飲み始めた頃だ。
クレアチンの関係で、汗をかかなくなっているのか?
10月末からちょうどクレアチン休止期にあたっており、しばらく飲むのをやめている…だからまた汗をかく様になったとか?

もう一つ思い当たるのはやはり1分インターバル。
あまり気にしないでインターバルを取っていた時に比べると、やはり負荷が大きい感じがすごくするのだ。

クレアチンについては休止期間も終わったので、最近また飲み始めている。
1分インターバルについてはこの後も継続していく予定。
なのでこの後汗が出なくなってくるようであればクレアチンのせい、汗が出続けるのなら1分インターバルのせいということになる。

なんとなく1分インターバルのせい…の方に落ち着くといいなと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: