2012年11月7日水曜日

10月のトレまとめ

最新の使用ウェイトのまとめです。

ベンチプレス       67.5kg
インクラインベンチプレス   61kg
ラットプル(フロント)    49kg
アッパーバック        26kg
シーテッドロー        42kg
リストカール         20kg
スクワット(ナロースタンス) 70kg
スクワット(ワイドスタンス) 70kg
ショルダープレス        9kg×2
ベントオーバーサイドレイズ   6kg×2
プルオーバー         45kg


前に書いたように、10月から遅番の日が増えている。
大雑把に言って月の3分の1が休み、3分の1が日勤、残り3分の1が遅番という感じ。
遅番の日は定時で仕事終わってもトレ時間は30分しか取れないし、少しでも残業が入ると即トレ不可になる(残業手当は15分から付くのだが、残業代の付かない10分くらいのオーバーならまだぎりぎり可能)。
トレ時間が減ってガッカリなのだが、最近もう一つ問題があることに気がついた。
食事の内容である。

遅番の日は仕事終わるのが10時なので、基本的に夕飯は食べない。
我慢できなくてアレコレつまんでしまうこともないではないが、基本はやっぱり食べない。
それから日勤の日。これはトレの前の短い時間で食事する関係で、簡単なものになることが多い。
ということは月の半分以上、まともな夕飯を食べないことになる(まともに食べるのは休日と、トレを休みにした日勤の日だけってことね)。
…それはさすがにイカンでしょうΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

遅番の日はご飯抜きでおかずだけにしてみるとか、
日勤でトレ行く日は、事前に炊いて冷凍しておいたご飯などで普通に食べるようにするとか、
なんかそういう対策が必要みたい。

でも面倒くさいなー…いっそのことセブンイレブンの宅配日替わり惣菜でも利用しちゃおうか?
これだとご飯用意するだけで済むし、昼の弁当も一緒に準備できるから簡単だし。
なにより同じ物を何日も続けて食べなくて良いというメリットもあったりして(←自炊はこれがネックなんだよね)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: