2012年11月30日金曜日

iphoneのカメラ

11月26日のトレメニュー

ステッパー                 5分
スクワット(ナロースタンス)70kg   40回
     (ワイドスタンス)70kg   40回
ショルダープレス       9kg×2 40回
ベントオーバーサイドレイズ  6kg×2 40回
ステッパー                20分


トレのペース、復活です。

久しぶりに体組成も測ってみました。
…やっぱり体脂肪増えてます(^_^;。
でも体重も、そして(なぜか)筋肉量も増えていたので、これはこれでよしということで。

ところで困ったことが一つ。
トレ成果の記録の一環で、定期的に自分の身体画像を撮ってます。 携帯のカメラで撮るのですが、iphoneだとこの撮影が今イチ難しい。
自画像を取る時は伸ばした片手でiphoneを支えて、その手でシャッター押すという操作になりますが、シャッターボタンが下の方にあるので持ち手はその下…ものすごく不安定な持ち方なので、シャッター押すと落っことしそう。
押せても押した時にiphoneの向きがズレて、写したい場所を写せない、とか。
皆さんどうやって自画像とってますか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: