2013年1月21日月曜日

GYM24オープン

1月18日のトレメニュー

ステッパー                5分
ラットプル        45kg   40回
シーテッドロー      39kg   20回
             32kg   20回
ショルダープレス     10kg×2 40回
ベントオーバーサイドレイズ 8kg×2 40回
プルオーバー       14kg   10回
             16kg   20回
             20kg   10回
アッパーバック      8kg×2  40回
リストカール       9kg×2  40回
エアロバイク              30分


17日に、例の新GYMがオープンしました。
昼ころ通りすがりに中を覗くと、トレッドミルでランニング中の利用者が一人…あとはよく判らなかった。
ちなみにこの日は年明け最初の歯医者で、左下の親知らずを抜いてきたのでトレはパス…ちなみに抜歯は今回も拍子抜けするくらい簡単に終了しました(^_^;。

で、初利用は18日。
24時間営業なので、朝7時に行ってみました(←おバカ)。
…この時間でも利用者はいるのですね。
先客が二人(男性1人、女性1人)もいました。
でも二人とも先に帰っていったので、その後は自分だけの貸切状態です。
ま、完全貸切は15分程度で、その後はまた別な利用者が来たんですけど。



ラットプル…なんだか今までのセントラルのマシンよりも重い気がする。ここのラットプル45kgは、セントラルのラットプルの52kgくらいにあたりそう。動かす時にどこか擦れてるような感じがするので、そのせいかもしれません。
ちなみにラットプルとローイングのマシンは兼用になってます(握りが2ヶ所に付いていて、両方の運動ができる)。

その他のトレは、ダンベルを使う種目でまとめてみました。
プルオーバーとアッパーバックは専用マシンが無いので、今後はダンベルでやることになります。
リストカールは今までezバーを使っていたけれど、このジムには無いのでこれもダンベル…ezバーの方が、手首がふらつかなくてやりやすかったです。

あと、無いといえばトレーニング用のベルト…これも備え付けのは無いみたい。
今日はなくても困らない種目ばかりだったけど、スクワットの時はいつも付けてたんですよね。
自前で買わないとダメかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: