2013年1月17日木曜日

新記録

1月12日のトレメニュー

ステッパー              5分
ベンチプレス       70kg 40回
             60kg 40回
アッパーバック      30kg 40回
インクラインベンチプレス 66kg 30回
             56kg 30回
ステッパー             20分


インクラインベンチプレスで、少しウェイト上げてみました。
ダメそうだったらすぐ軽くするつもりでしたが、結構それなりにできましたね。
でも4セット目は無理な感じだったし、バーを十分に下ろせていない気がしたので後半は56kgで。
…筋肉痛は15日まで残ってました(笑)

体組成の測定もしたのですが、あまり変化なし。
いや、この言い方はあまり正しくないかな?
実は体重はじわじわ増えてきていて、最近はトレ後に測ると66kg台になることが多いです。
筋肉と脂肪とが、今までと同じ割合を保ちながら両方共に増えている感じ…なので体組成「比」はあまり変化なし、ということです。

ある程度増えたら、ダイエットしないとならんな。
ちなみに昔ストレス太りした時に65kgになったことはあるのですが、66kgは今回が初めて。
新記録です(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: