2013年1月31日木曜日

1月のトレまとめ

最新の使用ウェイトのまとめです。

スクワット(フル)      60kg
スクワット(ハーフ)     80kg
ベンチプレス         70kg

インクラインベンチプレス   59kg
ショルダープレス       12kg×2
ベントオーバーサイドレイズ   9kg×2
プルオーバー         20kg

ラットプル(フロント)    45kg
シーテッドロー        42kg
アッパーバック         9kg×2
リストカール         10kg×2


ジムを変わって365日24時間行けるようになったので、遅番の時のショートバージョンを考慮する必要がなくなりました。
また利用者が少なく(今のところ最高でも同時利用者は5人です)、しかも他の人でフリーウェイトを使っているのをまだ見たことがない状態なので(^_^;メニュー3種類固定で、グルグル回していけそうです。

【脚と胸】
スクワットは何回かフルを試してみましたが、ハーフでやる時とあまり変わらない気がしたので、フルだけにするかも。
ベンチプレスは70kgをベースに、「できなくなるまでやる」を目標にしようかと。

【肩】
肩じゃないけれど、これだけだと少し時間余りそうなので、アームカールやケーブルプレスダウン入れようかな。

【背中】
これも上と同じで、デッドリフト入れようかと。

全体の流れは
 5分 エアロバイク
50分 筋トレ
40分 エアロバイク
20分 シャワー&着替え
という感じで

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
クリックしてもらえると嬉しいです(^^)。

0 件のコメント: